STAFF BLOG

スタッフブログ

ロゴを変えました

2017.10.12 有澤 真紀 広報ブログ

今回の事務所移転を機に、コーポレートロゴもリニューアルしました。

会社の創業から丸5年が過ぎ、お陰様で会社の規模も大きくなりました。
この機に改めて会社のCI(コーポレート・アイデンティティ)を再定義したいという代表 山根の想いから 今回のロゴのリニューアルに至りました。

ロゴのデザインをしてくださったのは、書家としても活躍されているデザイナーの田川さんです。

田川 悟郎 ( TAGAWA GOROH )
1970年大阪生まれ。同志社大学在学中にデザイン会社を起業し、以後IT系企業十数社の役員を歴任。
2011年より個人のデザイン事務所を設立し、現在は書家としても活動している。

http://sho.goroh.net/about

アクセルユニバースの創業当時に山根が田川さんにコーポレートロゴデザインをお願いしたご縁で、 現在も何かとデザインでお世話になっています。

以前のロゴは 「それぞれのメンバーが持っているカラーを活かしながらコラボレーションできる組織にしたい」 という山根の考えを田川さんが3つのカラーで表現してくださいました。

※旧ロゴ

AUC_ci_2.png

今回リニューアルしたロゴには2つの想いが込められています。

※新ロゴ

AUC_CI_2017_03_1_03.png

1.正三角形の配列が表すもの

頭文字のA、数学における『∴(ゆえに)』です。
ビジネス上の様々な課題に対する『解』を導く集団でありたいという思いが込められています。

2.個々の球体が表すもの

赤色の個々の球体はアクセルユニバースのメンバー 一人一人を象徴しており、分子構造をモチーフにしています。
マクロなゴールに向け、個々のメンバーがそれぞれの専門分野においてミクロな設計を緻密に組み上げるというアクセルユニバースの仕事に対する姿勢を表現しています。

ということで、新たなアクセルユニバースのコーポレートロゴが誕生しました。 どうぞお含みおきください。

お問い合わせはこちらから