STAFF BLOG

スタッフブログ

アクセルユニバースのインターン

2016.12.28 有澤 真紀 広報ブログ

はじめまして。

アクセルユニバース総務部の有澤と申します。

コーポレートサイトのリニューアルにあたって、代表山根のブログ・技術ブログ・広報ブログが新たにコンテンツとして加わりました。

広報ブログでは社内の雰囲気や日々の出来事諸々をお伝えしたいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

はじめましての今回はアクセルユニバースのインターンについてお話させて頂きます。

事業内容にもある通り、弊社は業務システム・スマホアプリ・Webアプリケーション等々なんでも開発しているシステム開発会社です。

常駐はせずに全て自社内で開発を行っていますが、

現在の従業員は22名、そのうちの約半数を占めるのはインターンの学生です!

弊社は継続的に長期インターンの受入を行っています。

開発は全てチーム単位で行っているので、先輩社員がフォローに入りながら、

その時の実力でできるところをお任せしています。

もちろん本人の頑張り次第で仕事の幅は広がっていきます。

ほぼ未経験でインターンを始め、1年で社員にも引けを取らないほどの技術を身に着けた学生もいます。

努力の賜物です!

実案件に携わりながらスキルを身につけることができるので、活きた技術を学びたい方にはとてもお薦めかな、と思います。

長期インターン採用ページ

http://engineer-intern.jp/archives/intern/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE

また、エンジニアに興味があるけど全く知識がないから長期インターンは...という方は

11月下旬から12月にかけて2日間の短期インターンプログラムも開催予定です。

詳しい内容は下記に掲載しております。ご興味があれば是非御覧ください!

短期インターンプログラム募集ページ

https://job.rikunabi.com/2018/company/r475081098/internship/

お問い合わせはこちらから